デザイン 東京 西嶺町
 
 
グランツ コラム
   
 

 
 
 

グランツEYE(アイ)は
仕事を通じて感じる事や 日常にころがる出来事(衣、食、住)をデザインを通して綴るコラム・ページです。
社名である『GLANZ(グランツ)』とは"きらめき"を意味します。
"きらめき"を感じとる心を
大切にしたい。
そんな気持ちのもとに生まれたページです。

 

   




久留米絣ブランド化事業は次の二つで構成されている。絣の糸と製造行程で出来る副産物の糸を利用したニット部会。これまでとは異なるターゲットに向けた洋裁化を目指すファッション部会。そして新風久留米絣のもと4つのブランドが上がっている。くくりーと、かすりーと、ワイドリバー(仮)、カスリズム。カスリズムは一つのカテゴリーでしかないがイメージとしては本体の新風久留米絣と同等の強さを持っている。しかし露出度で考えれば新風久留米絣は圧倒的であるし全体をボヤけさせるという意見はさほど気に留めなかったが、これほどインパクトを持ったカテゴリーを無くし、ひとくくりに持っていく事を会議の中で私は強く拒絶した。こう考えればどうだろう。たくさんのアイドルを選出しているジャニーズ事務所はタレント(ブランド)の宝庫だ。今やアイドルグループもバラ売りの時代で早くから個々の活動をしながらグループ本体の活動も平行させ相乗効果を生み出しているではないか。スマップは国民に圧倒的指示を持つアイドルグループだがそのメンバーも個性的で好感が持てる。カスリズムはさしずめ誰にあたるだろうか、私は広川町に流れる川を見てそんな事を考えていた。つづく

 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     
     
     
     
   
      コラム 戻る コラム 次へ  
     
グランツ 東京 西嶺町
 
グランツ コラム 目次
 
CopyrightGLANZ Co.,Ltd. All Rights Reserved.